無一文のかなりアレなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンクリお疲れ様でした。

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日のサンクリ、お疲れ様でした。

遅れに遅れてまた新刊落としかけてしまってましたが
印刷の仕様をいつもと変更したりと調整して頂きなんとか
配布できました。

ただいま書店委託の手配を開始してますので数日中に
事前予約〜委託販売が開始される予定です。


先日のブログの方で、色紙の配布を検討してると
軽く予告してましたが、
前日に何枚か用意して、試験的に配布してみました。


結果は20分ほどで手書き色紙終了。


あまり過度に書き込むと僕が疲れるので
ほんとかるーく描いてますが、控えめの価格設定が良かったのか
思ったよりはさっくりと終わってしまいました。
それなりに評判も良かったようなので
状況をみて、そのうちまたやるかもしれません。


ついでですので この場をお借りして
サークル二束三文の
スケブ/色紙のガイドラインをば。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1、コミケでは混乱を招くので一切お断りしております。

2、他イベントで混雑してない場合は先着で何名かまでははお引き受けします。
  ただし、スケブのみで色紙不可。
  鉛筆書きでペン入れ色付けはしてません。

3、イベント撤収はPM14:00くらいを目処にしてますのでそれまでに回収して頂ける方。

4、指定は描いて欲しいキャラクターの選択程度まででお願いします。
  難しいポーズや性的表現などの過度な要求はお断りします。

5、引き受けられる人数に限りがあるので繰り返しの要望は自粛して頂ければ幸いです。

 尚、当日の体調や売り子スタッフの有り無しで状況が変動しますので
 確約できるものではありません。
 あくまでも同人誌の配布を中心に参加してますのでご理解のほどよろしくお願います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 以上です。



少し昔話をば。

古株の方々に「無一文さんスケブ描くんだっけ?」って
驚かれたりもするんですが
まあ、そう思われても仕方がない、
なんでそうなっちゃってるのかとうい昔話をひとつ。

僕が二束三文の名前で活動する前の話。
当時は絵師が4人もいるサークルだったのですが
その時はぶっちゃけて言うと「1強3弱」の時代。
一人の絵師があまりに人気者だったため
スケブの要望が一極集中。
その結果『俺だけ必死にスケブ描いてるのにお前ら遊んでるとは何事か!』
と、大量のスケブを前にストレスMAXに陥った暴君が暴れだしちゃったものだから
致命的な内部分裂を引き起こす前にスケッチブック全面的に禁止処置と相成りました(笑)

今となっては懐かしい笑い話なのですが
スケブやだ!色紙はもっとたやだ!(いまでも得意ではありません)
と嘆くのが定番化してたので内部事情に詳しい古株の人はほんと頼み難かった模様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンクリお疲れ様でした。 無一文のかなりアレなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる