無一文のかなりアレなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぶつえん

<<   作成日時 : 2017/05/17 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

けものフレンズとコラボ中の東武動物園に行って参りました。
一応、同じ埼玉県内なのですが、うちが今住んでるのは
東京練馬区の西側近くなもので結構遠く、車で片道二時間ほど。

GW中は原稿とイベント参加だし、混んでるだろうとこの時期になりましたが
バス遠足的な親子連れの園児の集団がいらっしゃりましが、
まあ、そこそこ空いてた方かと。

とりあえず、動物を観察しつつ巡回して
コラボ看板を探して歩きました。

画像


どうやら26種類設置されてるみたいですね。
一応、迷いなく帰る前に全て発見できました。
設置場所は檻の手前とか、プールの最奥の離れたとことか
動物と一緒に撮るってのは難しいとこに設置されてるのがほとんどのようです。

画像


ただし、ライオン様だけは、看板が真正面に設置されてる上に
雄ライオンが背後に鎮座されてらっしゃるので撮り放題ですね(笑)
記念撮影するならおすすめのスポットです。

画像


SNSで話題だったフルルにべったりなフンボルトペンギンですが
飽きられたのか、何度か通りかかる度に覗いてみたのですが
残念ながら今日は寄り添うことはなかった模様。
う〜ん残念。

画像

画像
画像


癒し系動物の写真を何点か。

アライさんやカワウソ、キツネなんかに会うの楽しみにしてたのですが
彼女達は寝床で爆眠中でした。
活動時間に行かないと駄目ですね。

それとコラボイベントの限定グッズ「缶バッチ」ですが
昨日の段階では6種類全部そろって売ってました。
自分は少々お財布が厳しい時期なので
記念にワシミミズク一個だけ買いました。
20日からは新しいのが販売されるらしいですし
欲しい人は急いだ方が良いかもしれません。


以上、簡単ではありますが動物園レポートでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうぶつえん 無一文のかなりアレなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる