無一文のかなりアレなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時期はずれの帰郷

<<   作成日時 : 2017/03/10 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末日から一週間ほど北海道に帰郷しておりました。

親父様ここ数年、入退院を繰り返した結果
足腰が衰えて難儀してるようなので様子見へ。
一昨年帰った時よりは血色が良いものの
左足が不自由になっており歩くのもままならず
風呂にも入れないとかなんとか。

仕方ないので地元の小さな温泉やら
ホームセンターへ買出しやら
市役所で確定申告の申告やら
車椅子で行ったりきたりと・・
お袋様も足が悪い人なので
中々・・介護は大変な物です。

主な目的は親の世話なのですが
偶然にも、去年亡くなった
友人のあきかんの一回忌が今月のようで。
少しフライングでしたが札幌と東京在住の
友人を引き連れて(←冗談半分で誘ったら来てくれた)
室蘭のご実家の方にもご挨拶に伺いました。

地元が近いといっても、うちの実家とは離れていたので
中に入ったのは初めてなのですが、
高校生まで過ごしたという彼の自室には
高校〜専門学校当時の作品が飾られてるという・・
なんという羞恥プレイ!?(笑)

いやぁ恐ろしくて早死は出来ませんな。
あの世で彼も悲鳴を上げてる事でしょう(汗)

居間の方で談話しながらお姉様に頼まれて
僕の単行本にちまちまとサイン描いてた所、
一回忌の打ち合わせで葬儀行者の方がいらしたのですが
「この子が無一文よ!」とお母様がいきなり僕を紹介しだし
何事かと思ったら業社の方が
「自分、QOHの頃からのあきかんファンです!」と
(QOH詳細→ http://dic.nicovideo.jp/a/the%20queen%20of%20heart )

めちゃくちゃ古株のファンじゃないですか(笑)
どうやら以前は音楽系サークルで活動されてた方だったようです。
世の中広いようで狭い。


遠方からわざわざ友人が来てくれてたので
ついでに我々の地元、室蘭〜登別の観光を少々。

まずは室蘭名物カレーラーメン
(写真は味噌ラーメンだったかも)
画像

味の大王さん
確か、カレーラーメンの古参だったかと
ここはスープカレーっぽい感じのラーメンです。
他にはどっしりとしたカレーのお店とかもあるので
室蘭にお越しの際は色々お試しあれ。

名所 地球岬
画像

絶景ではあるんですが・・・
この時期は本気で寒い。
暖かい時期にお勧めです。

登別温泉
画像

今回はホテルまほろばさんにお邪魔しました。
登別は僕のふるさとですので
親の行きつけの宿とかもあるんですが
泊まった事のない所に行ってみました。
バイキングで蟹を食べ放題。
画像

この辺の宿は食事、温泉の広さとか
値段に応じてグレードがストレートに反映されてる感じです。
いかにもな温泉を楽しみたい人は是非。
他にも色々観光施設があるのですが
どこいっても入場料が三千円程度は吹っ飛ぶので断念。
もうちょっと安く遊べる所があれば良いと思います。


という事で、数日前に戻ってきましたんで
春のイベントに合わせてコツコツと
原稿描いて行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時期はずれの帰郷 無一文のかなりアレなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる